2018年6月生まれの赤ちゃんをご紹介いたします。

切迫早産の為、2ヶ月入院していました。その間分からない事や不安な事がたくさんありましたが、スタッフの方々に聞くと丁寧に教えてくれました。
また、院内はとてもキレイで掃除が行き届いており、気持ちよく入院生活を送ることができました。食事の面でも、私がとても少食なことを気遣ってくださり、後で食べられるようにと、おむすびを握ってくださいました。
院長、副院長、スタッフの方々みなさんが明るく、親切でした。
もしまた授かった時は、またお世話になりたいと思います。

この度は長い間、大変お世話になりました。
34週で突然の破水、緊急帝王切開となり、私も家族もどうしたらよいかわからずにいたところ、スタッフの皆様が丁寧に対応してくださり、出産することができました。ベビーも順調に育ってくれています。
入院中はベビーに会えない寂しさや辛さを感じていましたが、看護師さん、助産師さんをはじめ、スタッフの方々のあたたかい言葉掛けや美味しい食事に励まされながら乗りこえることができました。本当にありがとうございました。
院長先生をはじめ、全ての皆様に感謝しています!

初めての出産で不安なことだらけでしたが、入院中もお産中も“まだまだ頑張れる”などはげましてもらえて頑張れました。
産んだ後のおむつ替え、授乳の方法、1から色々教えてもらえて安心しました。質問もしやすい看護師さんばかりで聞きやすかったです。
ごはんも毎回おいしく頂きました。ありがとうございました。

 

今回は2人目の出産でした。1人目もこちらでおせわになり、命をかけることになるかもしれない出産をするなら、信頼できるひらしまさんで…と迷うことなくこちらにお願いしました。
1人目は会陰切開をしてトータル7時間ほどの出産でしたので、今回も会陰切開は覚悟していました。1人目の時は悪露は比較的短い方だったとはいえ、半月ほどはナプキンが手離せなかった記憶があったのですが、今回は会陰切開もなく、胎盤をキレイに出してもらったため、産後の出血がおどろくほど少なく、産後翌日には普段の生理程度の出血しかありませんでした。正直おどろいています。陣痛は1人目同様痛かったのですが、産後がおどろくほど楽です!破水してから2時間と、超スピード出産だったこともあり、吉田さん佐々木さんにはバタバタと忙しく、そして陣痛の痛さにさわぐ私が大変ご迷惑をおかけしまして申し訳なく思っております…😢それと同時に切らずに無事出産させていただきました吉田さんとさわぐ私を嫌な顔一つせず最初から最後までやさしくサポートしてくださった佐々木さん、悪露が早く終わるようキレイに胎盤を出してくださった院長先生には感謝しかありません!本当に心からひらしまさんで出産して良かったと思います。本当に本当にありがとうございました。病院も1人目の時よりおどろくほどキレイに大きくなり、入院生活も快適です。ご飯は相変わらずおいしく、すき焼きパーティーが無くなってしまったのは残念でしたが、フェイスエステはリラックスできて、とてもありがたかったです。最後に妊娠から出産までの検診等でもおせわになりましたひらしま産婦人科の皆様、10ヶ月間ありがとうございました。これから先、ひらしま産婦人科さんのことを思い出しては懐かしむこともあるでしょう。
これから暑くなって参りますが、皆様くれぐれも御自愛下さいませ。病院のますますの御活躍御発展をお祈り申し上げます。長文失礼致しました。

今回は3人目の出産で予定日ピッタリに陣痛がきました。上2人は2週早く生まれているので、最後の2週間は母子共に体重が増え…むくみもありとても長く感じました。
VBAC出産の2回目でした。今回は赤ちゃんも大きかったせいか前回よりしんどく感じましたが、無事に出産できて本当に安心しました。夫も初めて立会いをしてくれ、心強く、新しい家族を一緒に迎えられ嬉しく思います。
2年前、今度は新しい病棟で出産したいと残して行きましたが夢が叶いました。畳のあるお部屋は皆に好評でしたし、フェイスエステも疲れてむくんだ顔がスッキリ、柔らかくなり癒されました!妊娠から解放された身体あちこち疲れが出るのでマッサージもいいなと思いました。
清掃や食堂のスタッフの方々も前と変わらず感じの良い方々で、お話するのが楽しかったです。お母さん達の作ってくれた優しい味のご飯、工夫も色々されていて待ち遠しかったです♡お庭を見ながらニワトリ探したり、子ども達にも思い出の病院になるんだな…と思いました。
ナースや受付の皆さんも話しやすく、分からない事は色々とアドバイスを頂き、私も子どもも安心して入院生活をゆったり過ごさせてもらいました!
院長に取り上げてもらえなかった事が少し残念でしたが、もし次があれば…!?と思います。貴重な卵ごちそうさまでした~!
大変お世話になりありがとうございました。

2人目に続き、3人目もVBACさせて頂きありがとうございました。そして何よりも夜中に大声で叫びまくりのお産でご迷惑おかけしました。
新しくなった病院は全てがきれいで過ごしやすかったです。ご飯も昔の部屋食と違い同じ時期のお母さん達と話をしながらワイワイ食べられてとても良かったです。ただすき焼きパーティー楽しみにしていたのでなくなっていて残念でした。でもご飯は全ておいしかったです♥
エステもとてもきもち良かったです。でも産後背中や腰が痛かったので、エステと腰・背中のマッサージなどと選べると良いなぁと思いました。
最後に部屋の電気の明るさがもう少し調節できるようになるか、スタンドライトがあると夜間の授乳の時に良いなぁと思いました。あと室温湿度計もあると良いかなと思いました。

今回3回目の出産で、2人目の産後子宮頸がんが分かり院長やスタッフのみなさんには本当たくさんお世話になりました。また1人目、2人目の時は切開しての出産で産後が辛かったのですが、今回ベテランの横澤さんという助産師さんがついて下さり、酸素マスクつけることもなく、自分の中で1番落ち着いてお産ができました。横澤さんが私の呼吸や精神を上手にコントロールして下さり(陣痛が激しくなってきても、おりてきてくれなかった赤ちゃんをできるだけ苦しめずにとりあげて下さり)本当に感謝しています。一生思い出になる「良いお産」を経験することができました。待望の女の子、これからの生活がまた楽しみです。
また産めるなら、絶対ここで産みたい!!そう思います。以前の出産まではすき焼きパーティーがありましたが、今回はなく、でもそのかわり、ラウンジで毎回みんなで食事ができて嬉しかったです!!

この度は大変お世話になりました。初産で何もわからず、不安なことだらけでしたが、今無事に赤ちゃんを抱っこできているのは皆様のおかげです。ありがとうございます。産後に初めての育児と向き合い、何もわからず心が折れそうでしたが、親切丁寧に指導してくださり、大変感謝しています。
また、赤ちゃんと同じ朝に産まれたチャボの卵を院長先生にいただきましたが、優しさが嬉しかったです。そういうアットホームな優しさがこの病院の魅力なのではと思いました。この病院で出産することができて良かったです。
本当にありがとうございました。

1人目に続き2人目も大変お世話になりました。
優しい院長先生やスタッフのみなさんのおかげでとても快適な入院生活を送ることができました。おっぱいをあげる正しい姿勢など教えていただき勉強になりました。
ご飯も毎回とてもおいしかったです。ありがとうございました。

 

この産院を初めて受診した日は逆子の帝王切開を3日後に控えた夕方でした。週数は37週6日いつ生まれてもいい状態でした。先生はお忙しい中予定を組んで私のお産を受け入れて下さいました。手術日となる予定の日に私の入院が決まりました。入院当初は不安で一杯でしたが、看護師さん他スタッフさんからここでの出産の話を聞くたび、不安は安心へ変わり、院長先生に対する尊敬と信頼の気持ちが高まりました。同時に自分が何ひとつお産の知識がなかったことも知りました。下から産むかおなかを切るかしか知らなかった私が計画分娩というものを知り、先生の数々の難しいお産の成功実績をこの時初めて知りました。
お産までの間、心のこもった手作りの食事、心使いのある優しい看護師さんら他スタッフさんにお世話をして頂きとてもリラックスした居心地のいい日々を過ごしました。
安心しきって挑んだ出産でしたが、実際は逆子の片足から出て、さらに頭が出るまでい2分もかかった(平均20~30秒とのこと)過去最高大変なお産であったと後日院長先生のお言葉をもらいました。
「自分の力で下から産むんだ」などとイキごんでこの産院へ来た当時の自分を今は大変浅はかで無知だったと恥ずかしく思います。
陣痛の苦しみの中意識もなかば半分でしたが先生が私の赤ちゃんを揺さぶり引っ張り出してくれた後、
「私の子は先生に産ませて頂いた。先生がいてくれて本当によかった」と夫に涙ながらに言ったことだけは、はっきり覚えてます。
自分の夢が叶い、主人と陣痛を乗り越えられたこと以上に多くの愛情深い看護師さんらに励まされ、支えられて出産出来たこと
院長先生の素晴らしい技術の恩恵を受け、母子共に無事に出産出来たこと
この出産体験は私達夫婦の一生の宝となりました。
本当に心から感謝いたします。

1回目の出産もお世話になり、とても良い思い出ができたので2回目の出産もこちらでお世話になりたいと考えて選びました。
病院がきれいに建てられていたことに驚きました。本当に森の中にある夢にあふれた産院だと感じました。2人目ということで、私自身にも余裕があり気持ちとしては大丈夫と思っていましたが、陣痛は痛くて長くて辛いものでした。夫のサポートや看護師の方々の親切なサポートに包まれて無事に出産できました。本当にありがとうございました。
出産後のケアもすごく感動しました。お部屋も1階の和室のS2というところにしたのですが、優雅に快適な日々を過ごしました。
院長先生も毎日声をかけてくださり、アローカナの卵も産みたてをくださいました。ものすごく幸せです!!味も本当に最高でした。お世話になりました。

 

  • 初めての出産でわからないことだらけでしたが、出産時新舩さんが私の聞いたことにその都度応じてくれ、とても安心できました。おかげでスムーズにお産が進んだと思います。
    また、その都度わからないことがあれば教えてくれたナースの方々には大変お世話になり感謝しています。
    この病院で出産できて良かったと思います。院長先生にもお礼を伝えたいです。
    食事が味つけが辛い曜日(月曜日かと)があり、薄めだと食べやすいな、と感じるときが何度かありました。
  • 初めてのお産でした。里帰り出産でしたので32週あたりから、こちらでお世話になっていましたが、院長先生をはじめ、看護師さん、助産師さん、みなさん親身になって対応してくださり、本当に出産直前まで不安よりも楽しみで仕方なかったです。お産のときは世の中のお母様方の偉大さを感じる経験をさせていただきながら、無事に我が子に会うことができました。
    入院中も今後のことを見据えたご指導、赤ちゃんのお世話、なかなか上手くいかなかった授乳のこと等何から何までありがたかったです。ご飯もおいしかったです。
    今回のお産にあたり、関わってくださった全ての方々に感謝しております。
    育児、楽しみながら頑張ります。ありがとうございました。
  • 初産でお世話になりました。検診の時から色々と教えてもらいました。
    初産の方は特に不安だと思うので気になる事はどんどん聞いて確認した方が良いと思います。私は急遽帝王切開になってしまい取り乱してしまいましたが院長先生はじめ助産師さん達に迅速に対応して頂き感謝しています。
    入院中のお部屋も掃除して下さる方がいて気持ち良く過ごせました。
    改善して欲しい点としてはお部屋に5日間の入院スケジュール表はあるのですが帝王切開だと少し長くなるのでそのスケジュール表をもっと早く欲しかったなーと思いました。退院日などこちらから声をかけないと教えてもらえなかったので。体の為最初おかゆでしたが、後半ご飯はボリュームがありとても美味しかったです。2人目が出来ましたらまたこちらでお世話になりたいと思います。
    ありがとうございました。
  • ひらしまさんでの出産は初めてになりますが、腰が痛くてさすってくれたのが、とてもピンポイントですごく楽になりました。
    2人目なので冷静に呼吸を心がけましたが、やっぱり痛く助産師さんのサポートでなんとか産むことが出来ました。
    食事もお部屋も快適でゆっくり出来ました。
    もう少し早くシャワーに入れたらよかったです。
    先生方、助産師さん、看護師さん、スタッフの方々お世話になりました。
    ありがとうございました。
  • 入院から退院までお世話になりました。ありがとうございました。
    4年ぶりの出産で、無事に出産できるか不安でしたが、的確な声かけととてもパワフルで頼もしい助産師さんや看護師さんのお陰で安心して出産を終えることができました。とても感謝しています。
    母乳指導についてはスタッフさんの名札による明記がないため(名札をつけてない)どの方にきいてよいか分からなかった。母乳保護器は他のメーカーを入れ、個々の乳房に対応できるよう種類を増やしたほうがよいのではないかと思いました。
    個室でもあり自分のペースで体をやすめることができ、清潔感があり過ごしやすかったです。
  • 切迫流産で妊娠初期にお世話になり、妊娠後期は切迫早産でお世話になりました。そしてそのまま出産となり、長い間本当にありがとうございました。入院中は励ましの言葉などたくさんいただき、とても心強かったです。
    双子で体が小さく産まれてしまいましたが、手厚くお世話をしていただけて、安心することができました。
    こちらの病院で出産することができて、本当に良かったです。
    もし3人目ができましたら、またこちらで出産したいです。
    本当に本当にありがとうございました!!