2018年7月生まれの赤ちゃんをご紹介いたします。

初めての出産で、更に逆子でのハイリスク分娩で不安だらけの中の出産でした。オバタメトロと陣痛促進剤を使ってのお産で息みのがしの仕方や息み方がパニックになり分からなくなった私に何度も分かりやすく教えてくれ沢山のサポートをしてくれた横澤さんを始め看護師の皆さん本当にありがとうございました。弱音しか吐かなかった私に活を入れてくれ、そのおかげで気力が湧き頑張ることができました。最終的には帝王切開になっちゃいましたが無事元気な娘を産めて本当に良かったです。
入院中も母乳が上手くあげられなかったりした時に夜な夜な母乳をあげる練習に付き合ってもらったり感謝してもしきれません。出産から退院まで迷惑ばかりおかけしました。
横澤さん、佐々木さん、新舩さん、原さん他看護師、助産師の方本当にありがとうございました。
2人目の時も必ずひらしまさんで出産したいです!!!

今回、二度目の出産でした。上の子(娘)もひらしまでお世話になり、院内の雰囲気など予め知っていたので落ち着いて出産に臨めました。
「経産婦だから早く進むと思う」と助産師さんはおっしゃっており自分もそのつもりでしたが、待てどもなかなか産まれて来ないので焦りと疲れがピークになっても皆さんが励ましてくれたのもパワーに変え、どうにか出産することが出来ました!!
スタッフの皆さんの力添えがなければ息子を産めませんでした。
助産師さんと看護師の皆さんは本当に心強く、そして優しくてちょっとした事でもすぐに相談に乗ってくれたので安心して入院生活が送れました!!
特におっぱい指導は親身になってくれて「初産」も「経産」も関係ない、焦らなくても良いよという言葉にほっとしました。授乳で焦っても良い事、何もないですもんネ。
スタッフの皆さんと何気ない会話(赤ちゃんのお世話以外の話)も楽しく出来て皆さんのお顔を見ると元気をもらえました!!
新しくなった院内で相変わらず美味しいご飯にも大満足です。おそうじ担当の方もお部屋をキレイにして頂いて感謝です。
先生方、スタッフの皆さま本当にありがとうございました。

初めての出産で陣痛が10分間隔だったので来院しましたが、陣痛が弱くて子宮口が中々開かず時間がかかりました。結局入院から出産まで丸2日経っていました。出産の時には腰が痛すぎてパニックになり呼吸も全然上手くできず、赤ちゃんに苦しい思いをさせてしまいました。パニック状態の時横澤さんに目しっかり開けて!あご引いて!赤ちゃんも頑張ってるよ!元気だよ!と何度も何度も声をかけて頂きました。横澤さんが付いていてくれたおかげで産めたと思います。お腹の上から押してもらい、院長が吸引して、周りのスタッフの皆さんも一緒に呼吸法やってくれて、本当にたくさんのスタッフの方に囲まれての出産だったなと思います。心が折れそうな時が何度もありましたが、皆さんの支えで無事元気な子を産むことができました!ありがとうございました。
不安だった母乳についても何人もの方にアドバイスを頂きました。毎日チェックしてもらってマッサージや姿勢を見てもらえたのは良かったです。最後の夜にはまた横澤さんにお会いできて母乳指導して頂けたのがうれしかったです。少しずつ母乳も出て飲んでくれるようになってきたので、家に帰ってからも続けて頑張っていきたいです。
そして、毎回ボリューム満点の食事にはとても元気をもらいました。おやつも手作りでおいしかったです。
部屋の清掃も丁寧に毎日して頂けました。居心地のよい入院生活を送ることができました。
院長から卵頂きました!生で食べないともったいないよ!とのことでしたので楽しみにいただきます。
初めての出産でひらしまを選んで本当に良かったなと思います。
2人目ができたら是非またお世話になりたいです。
本当にありがとうございました。

3人目の出産もひらしまさんに取りあげていただきました。
予定日を11日過ぎての出産になり、焦る気持ちもありましたが、赤ちゃんのタイミングで自然なお産になりよかったです。
建物も新しくなり、すごく快適でした!!
アットホームな雰囲気で安心して出産する事ができました。
きっと最後の出産だと思いますが、もし次があったらその時はまたよろしくお願いします!
院長先生、スタッフのみなさん大変お世話になりました。
ありがとうございました!

はじめてひらしまさんでお世話になりました。逆子が治ったり戻ったりを繰り返していてずっと不安でしたが、検診の度に院長先生に「普通に産めるから大丈夫」言って頂けて良かったです。最終的に頭位に戻ったので良かったです。
破水から始まった分娩だったのですが思ったより進みが早く、立ち会いが間に合いませんでした。でも産まれた後にすぐパパと対面できて良かったです。
鈴木先生はじめ吉田さん新舩さんのおかげで無事に出産を終える事ができました。入院中も色々な方にお世話になりました。ありがとうございました。

初めての出産だったんですが、看護師の方が本当に私にとって安心感がすごかったです。
旦那さんにとっても初めてのお産でしたので、立ち会いが出来て、感動したと言っていたので良い経験になったと思いますし、夫婦にとっても、これからこの子の為に頑張ろうという気持ちにさせて頂きました。

 

スピード出産となり、自分でも驚きました。夜中の3時にお腹痛いな?と目が覚め、痛みがすでに5分おき。慌てて病院は行くと、子宮口が9cm開いていてそのまま分娩台へ。病院に着いて僅か1時間での出産となり、スタッフの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。迅速な対応、的確な判断、夜間で少人数にも関わらず連携のとれたチームワーク。バタバタの中、常に声をかけて下さり、アン安心してお産をすることができました。今回4人目で初めてお世話になった産院でしたが、今までで1番痛みも少なく、リラックスして笑顔で産めました!
本当にありがとうございました。

今回こちらで4人目の出産でした。病院内、新しくなっていてビックリしました。昔から変わらないスタッフの皆さんの顔を見ると安心感しかなかったです。
初めての女子、そして早産、低体重で私と赤ちゃんの退院が別でした。毎日、授乳で通っていましたがスタッフの皆さんの親切な対応、助言のお陰で無事退院することができます。
そしてご飯もやっぱりおいしい!!
色々とお世話になりました。本当にありがとうございました。

 

  • 一人目、二人目に続き三人目もお世話になりました。病院に着いてから2時間弱で産まれるとは思っていなかったので、びっくりしました。担当してくださった横澤さんの指示で落ち着いて出産することができました!横澤さんに担当していただけて本当によかったです!誕生室で佐々木さんが一緒に喜んでくれて本当に嬉しかったです!
    入院中は看護師の皆さん優しく、色々なアドバイスありがとうございました。
    食事も豪華で美味しくて毎日楽しみでした!
    受付の方にもあたたかく声をかけていただいたり、第一子妊娠前から、ひらしま産婦人科の皆様には大変お世話になりました!
    ありがとうございました!
  • 2015年、長男の出産に続き、2人目もお世話になりました。
    長男の時と同じく予定日を10日超過し、バルーンと促進剤を使用してのお産でしたが、朝、入院手続きをしてお昼には我が子と対面できた事にはビックリしました。(長男の時は入院して4日目にやっと産まれてきたので)
    胎盤がなかなか出てこず、後処置が大変だったようですが、母子共に元気にお産をすることが出来て、ほんとに感謝です。
    新館になり、とても快適な入院生活を過ごさせていただきました。
    3人目があれば、またお願いします!!
  • 今回2人目の出産でした。病院に着いてから3時間のお産で、とても早く出産できました。2人目だけで不安で、いきみ方も忘れてしまっていましたが、「上手だよ、それでいいよ」と声をかけて下さり、とても安心した出産でした。
    泊まった部屋も1階の1番良い部屋でとても広くて居心地の良い入院生活でした。子供とだんなも一緒に泊まらせていただき、お風呂もついていて、毎日子供は入ってました。
    また3人目ができたら同じ部屋でみんなで泊まらせてもらいます。
  • 今回で4人目の出産でした。予定日を1週間過ぎての出産。今までで一番辛い出産でしたが、助産師の吉田さん、看護師の岩崎さんが優しく声をかけて下さり、無事に出産する事ができました。本当にありがとうございました。
    新館になり初めての入院。個室で、ゆっくりと過ごす事ができました。
    エレベーターの中がものすごく暑かったです。
  • 初めての出産でした。ひらしまさんでは婦人科外来、妊娠後検診、切迫での入院、出産とかなりお世話になってしまい、大変感謝しております。
    切迫だったのに予定日超過で「まだかな~まだかな~」内心あせっていましたが、先生、看護師さんのアットホームな雰囲気のおかげでナイーブにならずに出産日をむかえられるコトができました。お産時も初めてでいきみ方がわからず、タイミングが合わなあった時も、私のクセを見きわめてくれて、適切な指示をしてくれたので、とても頼りになりました!!小沢さん本当にありがとうございました!!「上手━!!」って言ってくれたの本当気分上がりました!!
    産後のつらい症状にも優しく対応してくださって、入院中も精神的にも肉体的にもかなり助かりました。
    院長がおっしゃっていた誕生室のステンドグラスの朝日が見られて感動でした!!時間的にラッキー✨
    もし2人目を授かる事ができたらまたひらしまさんで出産したいです!!
    本当ありがとうございました♡
  • はじめての妊娠、出産で高齢ということもあり、妊娠初期からいろいろと不安だったけれど、病院からのアドバイスや頂いた資料などにあることをもとに、食生活や運動などに気をつけていて、それが良かったのか、母子ともに順調に出産までたどりつくことができた。
    陣痛はとてもつらかったし、不規則な陣痛から急に3分間隔になるという予想外のことがあり、驚いたが、出産時の助産師さんがはげましてくれたり、呼吸法をずっと一緒にしてくれて、そのおかげでつらさのなかでも気持ちをしっかりもって赤ちゃんを産むことができたので、とても感謝しています。
  • とてもキレイな病室で、ごはんも美味しく、素敵な入院生活を送ることが出来ました。出産時や授乳指導などもとても分かりやすく声を掛けて下さり、助かりました。
    ありがとうございました。お世話になりました。
  • 破水が始まり、陣痛の間隔が長くなってしまったり、上手くいきむことができず大変でしたが、院長先生や皆さんに声をかけてもらいながら、無事にVBACで出産することができました。VBACのリスク等の不安もありましたが、産後の回復も早くよかったです。2人目でも授乳やお世話について優しく教えてもらえました。
    食事も美味しく毎回楽しみでした。退院の日が近づくほど、ひらしま産婦人科で出産することができてよかったと思う気持ちが強くなりました。
    院長先生、副院長先生、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。