2018年8月生まれの赤ちゃんをご紹介いたします。

初産でした。とにかく痛い。苦しい。でした。
陣痛ほど痛いものに今後出会わない気がします…。
ですが、顔見た瞬間、天使がまいおりてきたくらいにかわいくて仕方なかったのと喜びがすごかったです!!!!
入院中は母乳があまりでなくて先生にずっと助けてもらいました。
みんな親切に教えてくれて安心しました!!
またお願いしたいです!!!!スーパー安産でほんとに良かったです!!
そして産まれた日が私と誕生日同じでとてもキセキです。
最高の親孝行です!!♡またよろしくお願いしますー!!😊

初めての出産で不安もありましたが、検診の時から明るく話しかけてくださる看護師さんに癒されました。
お産当日も陣痛が強くなるまで頻繁に声掛けして頂いて安心できました。
普通分娩からの帝王切開になってしまいましたが、院長先生、副院長先生、助産師の皆様のおかげで母子共に元気な事、感謝しております。ありがとうございました。

 

破水からの入院だったので、心配でしたが、無事に赤ちゃんをとりあげて頂き、ありがとうございました。心より御礼申し上げます。
高齢出産の初産だったので、どうなることかと思いましたが、自然分娩を経験できて本当に良かったと思います。
入院生活もとても快適で母乳指導も丁寧に行って頂け少しずつ出るようになりました。
食事が毎回大変美味しくて、丁寧に作られていて毎回楽しみでした。
沐浴指導や退院後の指導についても、勉強になり、退院後の生活のイメージが持てました。お部屋も毎日清掃して頂けました。大変お世話になり、本当にありがとうございました。

元気な女の子を出産することができて、とても感謝しております。
上の子にも優しく接して下さり、本当にありがとうございます。
少しでも気になった事などにも相談にのっていただいたり、すごく精神的にも安心して院内で過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございました。お食事もとてもおいしく、子供も完食していました。

1人目、2人目共にひらしまさんにお世話になりました。今回の妊娠では切迫早産と診断され、1ヶ月半の入院がありましたが無事に予定日ぴったりに産むことができて良かったです。お産の時、子宮口全開になってから産まれるまでが早く、出血が少し多く体調が悪くなりましたが、副院長や看護師さんがこまめに様子を見に来ていただいて、そのあとも何度か心配して声をかけてくださって嬉しかったです。
ご飯もおいしくて、同じくらいに出産された方と話しながらの食事も楽しく良かったです。
また3人目を妊娠したらよろしくお願いします。ありがとうございました。

初めてのお産がひらしま産婦人科で本当に良かったです。
妊娠中の不安の℡等も丁寧に対応して下さったり、院長のこだわりのステンドグラスの天井の案内をして頂いたり、予約していなかったのに、そしたら今予約してあげると歯科をすぐ予約して頂いたり、本当に親切にして下さいました。
副院長もエコーでたくさんの角度で赤ちゃんを見て下さり、内診も細かくいつも教えて下さいました。
看護師さん達も1ヶ月切迫で入院していたこともあり、検診の度名前で声をかけていただき相談に乗って下さいました。
いつも大丈夫だよ焦らないでと言って下さったので不安要素はすぐになくなりました。
出産の時も何度もはげまして下さり、上手だね!もう産まれるよ、頑張れと一緒に呼吸法もやってくれました(笑)
ひらしま産婦人科まで車でしか来れない距離で産婦人科選びにはたくさん迷いましたが選んで良かったです♪
産後の相談もたくさん聞いてくれました。保育器の中で赤ちゃんと同室できず不安がとても大きかったですが丁寧におっぱいマッサージやミルク、オムツ交換と教えて下さったので同室できない分、赤ちゃんとの時間が本当に幸せでした。
是非また2人目もひらしま産婦人科で出産希望します♪
本当にありがとうございました!!

帝王切開(1人目)後の自然分娩(2人目)が実現できて、本当に嬉しかったです。産後の軽さに驚きました。妊娠中の検診も1度呼ばれると、測定、エコー、内診と流れる様に進むので、負担を感じませんでした。
入院中は助産師さんがテキパキとやるべき事や予定の指示をして下さり、し忘れる様な事はありませんでした。沐浴や母乳指導も丁寧でした。特に母乳指導は毎日別の助産師さんから色んなやり方を教えて頂いたので、とても参考になりました。個室+和室のお部屋も居心地が良く、面会者からも好評でした。
食事も美味しく、ラウンジで他の方とお喋りしながら食べられたのも気分転換になって良かったです。3人目もこちらでお世話になりたいので、院長先生にはまだまだ続けて頂きたいです。
ありがとうございました。お世話になりました。

大変お世話になりました。検診の時から赤ちゃん大きいと言われていて、37週頃から早く産まれる方がいいと言われていましたが、予定日を過ぎても本陣痛にならず、1人目とは違う病院だったので不安もありましたが、常に助産師さんが近くにいてくれて、様子をみていてくれて安心でした。
赤ちゃんがなかなか下りてきてくれなくて、体勢を変えてみたり、色々アドバイスをしてくれて無事出産できました。
入院中の食事もボリューム満点ですごくおいしい食事ばかりでした。食事はラウンジで食べるようになってから他の出産されたママ達と話す時間はとても息抜きになってよかったです。ありがとうございました。

長くかかり、終盤はもう投げやりな思いでしたが、助産師の方々が冷静で的確に常に対応してくださったおかげで、何とか無事に出産を終えることができました。本当にありがとうございました。
食堂におしぼりかウェットティッシュがあるとたすかるな、と思いました。大変お世話になりました。

 

初めてのお産で不安なことがたくさんありましたが、お産のときから助産師さんや看護師さんが寄り添ってくれて、的確にアドバイスを頂くことができました。お陰でこの入院期間中で少し母親として成長できたなと感じました。
また、先生も助産師さんも看護師さんもとてもアットホームな方が多く、困ったことをすぐに聞ける環境が良かったです。
あと、とにかくご飯が美味しかったです!皆でラウンジで食べて情報交換できたのも、ひらしまさんならではの良い所だと思いました。自分が産まれたこの病院で娘を産むことができて本当に嬉しいです。ありがとうございました。

帝王切開での出産で不安があったのですが、助産師さんが優しく声をかけてくれてとても安心しました。

 

 

 

  • 大変でしたが、院内はきれいで、食事もおいしく安心して出産できました。ベテランの看護師さん達や助産師さん達も多く、色々きけて、助かりました。
    院長先生も腕も経験もあり、とても安心できました。
    ありがとうございました。
  • 初めての出産で不安も多く、子宮口が少しずつ開いてきているのに、陣痛がこなくていつ生まれるのか毎日ドキドキしていました。急きょ入院になり、翌日、促進剤を使っての出産となりました。初めての陣痛もとても痛く叫んでしまいました。うるさくしてすみませんでした。助産師さんと看護師さんの的確で冷静な助言を聞いて落ち着くことができました。結果的には6~7時間のお産であり、長くはなかったと思いますが、人生で1番長く、辛く、苦しい時間でした。
    出産後の体のケアや赤ちゃんのお世話の仕方などをポイントをおさえて簡潔に指導してくださり大変ありがたいと思います。
    また毎食とても美味しいご飯をいただきました。優しい声かけをして下さったり、気遣ってくださり本当にありがとうございました。母子共にお世話になりました。
    おっぱい指導“マッサージ”が本当に助かりました。
  • 1人目の時は他院でしたが、お産の進みが早く分娩台に乗れませんでした。今回実家から近いひらしまさんでお世話になろうと思いました。自然分娩に力をいれているのも魅力的です。
    予定日の検診で院長のぐりぐりをしてもらって、その日のうちに入院→出産と今回もスピード出産でした。助産師の横澤さんには呼吸でリードしてくれて、痛みMAXの時も冷静に声かけ、腰をさすってくれたり、肛門をおしてくれたり、主人が立ち会えない分、私にパワーをくれました。とても心強かったです。
    うわさ通り、ごはん、おやつはとってもおいしい♡ありがとうございました。
  • 切迫早産で約1ヶ月半、出産時の入院を合わせ2ヶ月ほどお世話になりました。出産前の入院では不安な気持ちが大きく、弱気になっていましたが病院にいる皆様が笑顔で声を掛け続けてくださったことが心の支えでした。
    出産が急きょ帝王切開となり動揺した時も終始、そばで「大丈夫だよ」と言って頂いたことで無事、乗り切ることが出来ました。子どもと一緒に退院は出来ませんでしたが、今後ともよろしくお願い致します。
    ありがとうございました。
  • 第一子に続き、第二子もひらしまさんで出産でき、とても良いお産ができたと感謝しています。
    特に今回は横澤助産師さんの素晴らしいリードのおかげで自身も驚くほどの短時間で自然分娩ができ、かつ産後の痛みも少なく、とても感動しています。
    おっぱい指導でも大変お世話になり、なんとか今回も完全母乳での子育てが頑張れそうです。入院中はスタッフの方々が皆やさしく声掛けして下さり、お食事もおやつもとても美味しく、天国でした。
    前回は旧館での入院でしたが、今回新館リニューアル後の入院で、素敵なステンドグラスが増え、病院からは緑が多く見渡せ、とても穏やかな気持ちで贅沢な時間を過ごさせて頂きました。
    妊娠後期、今回もまた逆子で悩んでいた際、「うちは逆子でも(自然分娩)大丈夫だから」と院長先生が励まして下さり、とても心強かったです。
    これからまた怒涛の育児が始まりますが産みの苦しみの後の我が子と出会えたあの瞬間の感動を思い出せば、どんなことがあろうと、全て乗り越えられると確信しています。
    素晴らしいお産をプレゼントして下さり、ありがとうございました。