2018年9月生まれの赤ちゃんをご紹介いたします。

ひらしま産婦人科での出産は今回で2回目でした。新館になって個室での入院生活はとっても快適でした!和室オススメです♪赤ちゃんをとり上げてくれた鈴木副院長、出産するまで声を掛けてくれた助産師さん本当にありがとうございました。元気な赤ちゃんを産めて良かったです!

 

 

この度は大変お世話になりました。初めての出産で不安と緊張しかありませんでしたが、お産の時には温かく寄り添い、的確な声がけでリードしていただいたおかげで無事に赤ちゃんと対面することができました。
立ち合っていただいたスタッフの方々に掛けていただいた励ましの言葉で、赤ちゃんと出会える喜びと、皆でお産を頑張っていると気付かされ、それが自信と力となり、奇跡的で感動的なお産を体験することができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
また入院中、看護師・助産師さんには“この状況を前向きに捉えよう”“あれを準備した方がいいよ”等、産後・育児のアドバイスや相談にも丁寧に乗っていただきました。保育器に入っている娘に対して、不安と寂しさを抱えていた私の心の支えとなりました。ありがとうございました。
入院中の食事はボリュームがあり、とっても美味しく、毎日お掃除もしていただき快適に過ごすことができました。
また機会があればぜひお世話になりたいと思っています。
初めての育児、夫・娘と共に少しずつ頑張りたいと思います。
院長・副院長先生、スタッフの皆さま、本当にありがとうございました。

みなさん1人1人すごく親切で分からないことも1からていねいにすべて説明してくださって本当に心強かったです。

 

 

 

院長先生・皮膚科の先生・スタッフの皆様この度は大変お世話になりました。住まいが東京であり初産ということで約1ヶ月の入院生活となりました。
分娩を担当してくださった小沢さん・松林さんには本当に感謝しています。テニスボールを使って陣痛を楽にしたり、体勢を何度も替えさせてくださったり、呼吸法も一緒に行っていただいたお陰で不安や痛みが軽減しました。
赤ちゃんにはへその緒が首と胴に巻いてあり、危うく帝王切開になるところでしたが院長先生の技術とお2人のケアにより無事に出産することができました。
そして立ち会ってくれた主人にも、とても感謝しています。
息む瞬間に枕で頭を前に押し出してくれたり「頑張れ!」と何度も声をかけてくれました。一人ではないと感じる事のできる出産でした。
産後は母乳を出す為のマッサージや沐浴指導など、とても分かりやすく教えていただき、自信につながりましたし、お産は自分一人の力ではなく周りの方々に支えられて初めて出来るものだと実感しました。
毎日のお部屋掃除は一日を気持ち良く過ごすことができ、朝昼晩の豪華で健康的な食事は見ることから楽しめ、味はもちろんとても美味しかったです。
充実した入院生活と家族の絆を再確認できたお産を経験し、とても幸せに思います。
第2子もこの産院で出産したいです。本当にありがとうございました。

私は1人目も当院で出産し、その時よくしてくれた看護師さんがたくさん居たので、今回のお産もすごくリラックスしてできました。そのおかげでかなりスピード出産でした!笑
同室になってからも1人目は小さく保育器だったので、分からない部分があっても気軽に声をかけたり質問したりと入院生活がすごく楽しく過ごしやすかったです。
ないとは思いますが、もし、もし、3人目ができたらまたお願いします。笑
ありがとうございました!!

1人目に続き2人目もこちらでお世話になりました。
今回は新しい建物での出産だったのでお部屋もとてもキレイで気持ちよく過ごせました。2回目でもやはりお産はつらく今回もたくさん弱音を吐いてしまいました。いきみ逃しもへたくそでパニックになりそうでしたが、看護師さんがリードしてくださり無事に出産することができました。本当にありがとうございました。先生も看護師さんもみなさんアットホームな方達で大好きです♡ひらしま産婦人科で出産できてしあわせでした!!ありがとうございました♡

ひらしまさんで出産をしたのは今回で3度目になります。その中で新しくなってからの出産は今回が初めてで、お部屋も広いしキレイだし快適に入院生活をおくれました。
食事も前とかわらずとてもおいしかったです!
そして3度目の出産はビックリするぐらいスピード出産になってしまい、助産師さんにアタフタさせてしまって申し訳なかったです^_^;それでも優しく丁寧に指導してくれたおかげで安心して我が子を産めました。ありがとうございました!
おそらく今回で最後の出産になりますが、ひらしまさんで3人とも産めてとても良かったです!お世話になりました😊

1人目に引き続き2人目もひらしまさんでお世話になりました。
陣痛が始まり、病院に到着した時点で子宮口が7㎝も開いており、約1時間程度で3,756gの元気で大きな女の子を出産する事が出来ました。
陣痛中は横澤助産師さんの前向きな言葉や強い痛みが来るたびにずっと腰をさすってくれていたりと、とても心の励みになりました。感謝の気持ちで一杯です。
院長をはじめ、看護師さんスタッフの方々には大変お世話になりました。本当にありがとうございました。

不安だらけの初出産、本当にお世話になりました。出血から陣痛をむかえてからの出産まで、トータル50時間かかってしまいました。途中、様々なトラブルに見舞われながらも無事出産できたのは鈴木副院長、吉田助産師のおかげです。心から感謝しています。
食事の素晴らしさ、お掃除のスタッフさん方の優しさに心温かくなる日々でした。不安いっぱいで入院したはずが、退院が淋しく感じる心の変化に、こちらでお産が経験できて良かったと思います。

大型台風とともに陣痛がやってきて、出産も立て込んでいる中でのお産でした。2人目ですがスピードが速すぎて私がパニック気味でしたが、看護師さんの励ましの元、無事先生に取り上げて頂き、ほっとしました。ありがとうございました。食事もバランスがとれていて毎食楽しみでした。

 

 

  • 2人目の出産で、今回もお世話になりました。
    新しい建物になり、とてもキレイな部屋で入院中もゆっくり過ごせました。
    出産時は1人目と同様、副院長にとりあげてもらいました。副院長も看護師さんも冷静に的確に声をかけてくれるので、痛くて少しパニックになっていた私にとって、とてもありがたかったです。
    1人目の時、母乳が出なくて悩んでいたのですが、いろいろと相談にのってもらったり、マッサージもして下さって、とても安心できました。
    ありがとうございました。
  • お産の時、助産師さんが優しく落ち着いた雰囲気で呼吸法を教えてくださったので、とても痛くてパニックになりそうでしたが、少し落ち着いて呼吸に集中することが出来ました。
    入院中も夜中赤ちゃんをあずかるか同室か選べたのも良かったです。
    夜中赤ちゃんと一緒に過ごした時も「きつかったらいつでもあずけていいですよ~」と言ってもらえたのも良かったです。
    入院中の食事も野菜たっぷりでお肉とお魚のバランスもよく、おいしかったです。ありがとうございました。
  • 3人目の出産です。3人ともにひらしま産婦人科でお世話になっています。
    陣痛がつらくてうまくいきめず、ご迷惑をかけた気がします。
    でも無事生まれて、ほっとしました。ありがとうございました。
  • 少し痛いくらいだったのですが5分間隔になり、PM9:00頃に入院になりました。上の子は破水からだったので、陣痛からの出産は初めてで不安の中、本当に助けていただきました。ありがとうございます。
  • 初めての出産、破水からの陣痛で不安なことたくさんありましたが、出産を終えた今は当日担当だったスタッフさん、母乳の指導で何度もつきあってくれたNsさん、皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
    乳首を吸ってくれるのか、育児をしていくことが自分にちゃんと出来るのか不安になることもありましたが、今はNsさんが教えてくれた心抜き息抜き気抜きを意識して、やることはちゃんとやって今の新生児期をかわいがろうと思います!
    ありがとうございました。