2018年11月生まれの赤ちゃんをご紹介いたします。

家庭的な産院というお話を聞き、ひらしまさんでお世話になりました。初めての出産という事もあり、とても不安でいっぱいでしたが、出産前の助産師外来やマザーズクラスを受けた事により、少し不安が解消されました。いざ出産になると呼吸法もいきみ方も全然分からなくなってパニックになっていましたが、沢山のとても親切な助産師さん達のお陰様で、上手く産む事が出来ました。助産師さんの方々皆さん、とても優しい方達ばかりでとても快適に過ごせました。本当にとっても温かい産院だなと改めて実感しました。院長先生もとてもおもしろい方で、出産後には青い幻の卵を下さいました。とっても嬉しかったです。先生の達筆な直筆の腹帯もとてもお気に入りです。ずっと大切に保管しておきます。出産の際にはとてもお世話になった原かおり看護師には本当に本当にお世話様でした。時には少し厳しく、時にはとても優しく、とってもメリハリのあるベテランさんでした。出産の時は陣痛というものを初めて経験したため、あまりの痛さで頭の中がパニックになっていました。その際に少し原看護師の腕を握り締めてしまい、痛い思いをさせてしまい、あの時は本当にすみませんでした。でも原看護師のお陰でとても思い出になるお産をする事ができた事、とても感謝しています。ありがとうございました。あと、お産の際にサポートして下さった石田さんもとても良くして下さいまいた。「頑張ったね、怖かったでしょ。」ってとても励ましの言葉を頂いて、すごく心がホッと安心しました。その方とはNSTルームではじめてお会いした方で私は自営業でパティシエをしているという話をした際に、その方の息子さんもパティシエになりたいと言っていたそうで、是非息子さんの夢がいつか叶うといいなって心から応援しています!常に笑顔でとてもニコニコしていて、心のいやしになる方でした。ありがとうございました。お産を終えて感じたことは院長先生を始め助産師さん、看護師さん、副院長先生、本当に産科医の方々はとってもすばらしいお仕事だなって改めて実感しました。とてもとても尊敬します。命の成長をずっと見守って下さり、出産させて下さり本当に感動をありがとうございました!お食事も毎食とてもおいしすぎて完食の嵐でした。いつも早朝から晩まで栄養をしっかりと考えて下さったお食事をありがとうございました。いつもお疲れ様です。またもし2人目ができたらまたお世話になりたいと思っています。その時はよろしくお願い致します!ここの産院で産むことができて本当に良かったです!!

前回他院での1人目のお産で突然の帝王切開となりました。母体への負担(癒着や生涯に産める数の制限)のことや赤ちゃんの産道を通じてたくさんのよい菌をもらうこと、そして産まれるタイミングは赤ちゃんが自分で待っているかもしれないこと等を後から初めて知りました。「何で急にこうなったのかな、ごめんね。」と小さく生まれてきた我が子の隣で落ち込み、色々調べていく中で、赤ちゃんとお母さんの産まれたい、産みたいタイミングに寄り添うことを第一に考えているひらしま産婦人科の存在を知りました。3年後、2人目の妊娠が分かり、住んでいる県内の主要病院をあたりましたが全てVBACは不可、一縷の望みをかけて当院を受信しました。院長先生に「それで、次いつ来るの?」と言われた時の感動、帰りの高速を運転しながらぼろぼろ涙が出てきたことは忘れません。この病院でなら帝王切開等どんなことでも受け入れてお産に臨みたいという、チームひらしまへの信頼感は最後分娩台に上がったときまでずっと続き、陣痛のMAXの中、色々な不安が頭をよぎりましたが、目の前の横澤助産師さんや副院長に私と子の命を委ねようと心に決め、的確な呼吸法指示の下無事に産むことができました。この産院に出会えて本当によかったです。アヒルやら犬やらいろいろいて、分娩台や病室から畑作業の風景が見えるこの場所が大好きになりました。皆さん、いつまでもお元気で。ありがとうございました。

5年前にこちらで1人目を出産し、今回は2度目の出産でした。前回は逆子でしたが経膣分娩させて頂き、産後とてもスムーズに元の生活に戻ることができたので、またこちらで出産できて、スタッフの方々が変わらず元気で活躍する姿を見てパワーを頂きました。赤ちゃんが出てくる瞬間はとっても痛かったですが初めて主人が立ち会うことができて貴重な経験を共有できたのも良き思い出となりました。この度は本当にありがとうございました。

初めての出産で何も分からず不安な中、深夜の陣痛中も何度も様子を見に来て頂き、出産後も分からない事は親切に教えて頂きました。入院中のお食事やおやつもとても美味しく、お食事を作ってくださっている方々も皆明るく親切でした。まだまだ子育ては続くので心配事は尽きませんが、小児科など引き続きお世話になりたいと思います。

 

28週から切迫で入院しそこから35週の出産まで長い間本当にお世話になりました。入院中はたくさん色々なことがおこり、ナースさんや院長先生に心配をおかけしましたが、無事に出産まですることができました。感謝の気持ちでいっぱいです。これからも何かありましたら相談すると思いますのでよろしくお願いします。

 

母乳とミルクのバランスなど相談させていただいたときに、丁寧に指導して下さいました。ありがとうございました。食事の間も赤ちゃんをあずかっていただき、有意義に時間を過ごすことができました。

 

 

里帰り出産で、ひらしま産婦人科には妊娠後期からお世話になりました。初めての妊娠で不安でいっぱいでした。32週に入り切迫早産で1ヶ月入院となり、落ち込むことも多くありましたが、こちらのスタッフの方に励まされ、つらい安静入院も乗り越えることができました。出産の際には旦那が仕事で立ちあえませんでしたが、たくさん声をかけていただき、元気な男の子が産まれ、一緒に喜んでくれたのが印象深く残っています。
妊娠→切迫入院→出産→育児指導など、本当にお世話になりました。里帰りをひらしま産婦人科にしてよかったです!

看護師さんたちがみなさん優しくて助かりました。

 

 

 

 

今回3人目の出産でしたが、長男の時から変わらず、こちらのスタッフさんは皆親切な方ばかりで、スタッフ間の関係も良いのが伝わってきます。
お産の時もDr.が助産師さんやナースさんを信頼しているのが分かりますし、毎回安心しておまかせしていました。今回は病院も新しくなり、設備もさらに良くなり、快適な入院生活を送らせてもらいました。食事もとてもおいしかったです。ありがとうございました。

無事に子供を産めたのも、ひらしま産婦人科の先生や看護師さんがいてくれたおかげです。感謝しています。本当にありがとうございました。

 

 

 

初産で何もかもが初めてでしたが、皆さんに助けて頂き、色々と学んで退院する事ができました。食事もボリューム満点で美味しかったです。
娘を取り上げてくれた横澤さんには感謝でいっぱいです!!
旦那立会いではなかった為、痛さで心折れそうな何時間を支えて頂き、始めは今日中に生まれたらいいね。と言われていましたが、横澤さんに言われた通りの呼吸法をして予定よりだいぶ早い20時14分に出産する事ができました。退院前日、当日には授乳指導もして頂き、めげずに頑張ろうと思えました。月に数回しかいない横澤さんはレアキャラみたいですが、偶然にも横澤さんに当たって良かったです!!

  • 高位破水からの入院で、なかなか陣痛につながらず…人生はじめての入院、初めての出産、破水してしまった事など不安ばかりでしたが、ナースさん、助産師さんたちのおかげで、なんとか乗りこえられました!!みなさんとっても気さくな方たちで、気持ちの面でもとても助けられました。特に出産当日お世話になった助産師さんナースさん。パニックになっている私に「お母さんになるんでしょ!」と喝を入れてくれたりと…。無事産めた後、ほら!出来たじゃん!と一緒に喜んでくれて嬉しかったです。めちゃくちゃな事ばかり言って困らせてしまい、すみませんでしたm(__)m
    ひらしまさんで出産できて、よかったです。フェイシャルエステも気持ちよかったです。夜中に携帯の充電器が壊れてしまい…ナースさんに相談しに行ったところ、私の貸すよ!と、ナースさんの充電器を貸して頂きました…!本当にどのスタッフさんもやさしくて…ありがとうございました!!
  • 2人目の出産で予定日を過ぎてもなかなか産まれてこなく不安に思っていたのですが、陣痛がはじまり病院にきたら、あっという間に産まれてビックリしました。助産師さんも呼吸法やいきみ方など優しく教えてくださり分かりやすくてすごく助かりました。今回も立ち会い出産でだんなもすごくいい経験ができたと喜んでました。今回関わってくださった助産師さんありがとうございました。
  • 今回ひらしま産婦人科では2回目の出産でした。スムーズにお産出来たのも先生達のおかげだと思います。ありがとうございました。3人目が出来たらまたお世話になりたいと思います。
  • ハイリスクの分娩を受け入れていただき、本当に感謝いたします。入院中はご飯もおいしく、掃除も毎日していただき、快適に過ごすことができました。すてきなお産ができ、この病院で本当に良かったと思いました。ありがとうございました。
  • 初めての出産でとても不安でしたが、スタッフの方達のおかげで無事に出産することができました。ありがとうございました。食事も美味しくて、お部屋も綺麗で大満足です!
  • 8年ぶり2度目のお産で不安でしたが、吉田さんがすごくはげましてくださり、リラックスしたお産になりました。入院中ご飯もおいしく、気になる事にはすぐ対応してくれたり、不安なく赤ちゃんと過ごす事ができました。ありがとうございました。
  • 2年前には双子を出産したのにもかかわらず、いまいち陣痛がどんな痛みだったか思い出せず…おしるしがきて、出産まで、あっという間でした。赤ちゃんも元気に産まれてきてくれてほっとしました。
    看護師さんにもとても良くしていただいて安心して退院できました。ありがとうございました。
  • 1人目の時もお世話になり2人目ができた時もすぐにまたここで産みたいと思いました。入院したときは1日熱があり大変だったんですけど看護師さんがお水やアメなど持って来てくれて助かりました。次の日も全然お産が進まなくて今日中には産まれないかもと言われたんですけど、私はどうしても旦那がいる日に産みたくて、どうしても産みたいという私のわがままに付き合ってくれて本当に感謝しています。旦那さんが支えてくれたから頑張れたところもありますが、吉田さんと佐々木さんがいたからもっともっと頑張れましたし、すごく支えられました。本当に感謝しています。また、お世話になります♡
  • 検診から出産まで大変お世話になりました。予定日からかなり遅れての出産で正直不安だらけでした。初めての出産が誘発での陣痛でしたが、最後までより自然分娩に近い形でのお産を提案してくれた院長先生には感謝です。
    初めて経験する陣痛でしたが、横澤さんの呼吸法のアドバイス通り行うとびっくりするぐらい和らぎました。イキみ方をすごいほめてくれたのが嬉しかったし、頑張れました。産後もおっぱい指導や沐浴指導等丁寧に教えて下さり助かりました。ごはんも毎食完食するほどおいしかったです。
    本当にありがとうございました♡
  • 初めての出産で不安いっぱいでしたが、陣痛の痛みできつい時には優しい声がけ、上手くいきめない時には的確な指導をしていただき、安心して出産することができました。元気な赤ちゃんを産むことができて嬉しかったです。産後も育児で困ったことや心配なことがあると親身になって相談にのってくださり育児に自信をもつことができました。スタッフの皆様ありがとうございました。