2018年12月生まれの赤ちゃんをご紹介いたします。

久しぶりの出産でしたが、変わらないスタッフの皆様の温かい雰囲気で産後ゆっくりと過ごすことができました。リピーターでしたが退院指導も丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

 

 

3人目の出産で、ひらしまさんには2人目に続き今回もお世話になりました。建物はリニューアルしてすごくきれいになって食事もラウンジができるなど変わったりした所もありましたが、アットホームな所、おいしい食事は変わらずで良かったです!!陣痛中、助産師さんが前回の出産の時と同じ方でたくさん声かけてくれて心強かったです!!妊娠中~出産までの約8ヶ月間ありがとうございました!!!

 

スタッフの皆さん優しくしていただき本当にありがとうございました。退院までの5日間、安心して過ごすことが出来ました!

 

 

 

2人目の出産でした。横澤さんに呼吸の大事さを教えてもらい、辛くなったら腰さすってもらい、部屋にも声かけに来てくれたり…感謝ばっかりです。
吉田さんの沐浴はすごく丁寧で、色々勉強になりました。子供が小さめで心配でしたが、小沢さんが“ミルク沢山飲むし大丈夫だよ。一緒に帰れるよ”と励ましてもらい本当に一緒に帰る事が出来ました。幸せで楽しい入院生活、ありがとうございました!

 

1人目に引き続き、2人目もひらしまさんでお世話になりました。1人目は破水から始まり、なかなか陣痛も強くならずにトータルで54時間もかかってしまいましたが、今回は陣痛そしておしるしときて、院長に診察してもらった2時間半後には産まれていました。2人目は早いとは思っていましたが、あまりの早さに自分でも驚いてしまいました。出産後はパパと赤ちゃんと山の中にいるような景色を見ながらゆったりとした時間を過ごすことができて良かったです。
お部屋もすごくきれいでトイレ、洗面所がついていて助かりました。すき焼きパーティーがなくなってしまったのは残念でしたが、ラウンジでの食事も出産日が近い方とおしゃべりができて楽しかったです。毎日のおいしい食事、そしてお部屋のお掃除もありがとうございました。
まだ考えられませんが…もし3人目を授かったら、またひらしまさんでお世話になりたいです!!6日間お世話になり、ありがとうございました。

今回初めてのお産で不安なことも多く、28週から切迫早産で約1ヶ月ちょい入院していて精神的にも辛かったですが…看護師さん達がたくさん話をしてくれてとても楽しい入院生活を送ることができました。切迫だからお産も早いだろうと思っていましたが…予定日1日前で、微弱陣痛から始まり本陣痛に繫がるまでがとても長く…寝不足+空腹で体力も奪われていきむのがとても辛かったです。でも院長先生のおかげで無事に可愛い赤ちゃんを産むことができました!!我が子は本当に天使ですね♡(笑)ひらしま産婦人科で産めたことが何よりも幸せです!!
平嶋院長先生を始めスタッフの皆さん本当にありがとうございました♡

第一子、第二子もひらしまさんでお世話になり、第三子も絶対「ひらしま産婦人科」という思いから今回もお世話になりました。自宅から病院は前より遠くなったものの…新しい病院はとてもきれいで楽しみで期待通りでした✨入院中は看護師さん達の細かいケアや気さくに声をかけて下さったり毎日のお部屋をそうじして頂いたり、食事はおいしくバランスもよくボリュームたっぷりで毎日の楽しみでした✨
初のラウンジでの食事スタイルも他のママさん達と楽しく交流が出来て楽しかったです!ひらしまスタッフの皆さんがほとんど変わっておらず皆アットホームで安心しかありませんでした♡本当に本当にありがとうございました😊♡

 

27週から切迫早産で長い入院となり不安でしたが、スタッフの皆様に支えられて無事出産することができました。入院中から色々とアドバイスしてもらったり、お産の時も寄り添って赤ちゃんをとりあげてくれた吉田さん、痛みで冷静でいられない私を優しく声かけして励ましてくれた佐々木さんありがとうございました。出産後はアロマオイルの足浴やフェイシャルマッサージのエステがあり、お産の疲れを癒しリラックスして入院生活を過ごせました。病室は畳のお部屋で面会に来た父も落ち着くと喜んでいました。
はじめは高齢出産でリスクもあり、大学病院で出産した方がいいのかと悩みましたが、帝王切開にならず自然分娩でき院長を信頼してこちらを選んでひらしまで出産できて良かったです。ありがとうございました。

 

一人目を他院で逆子の為帝王切開で出産、二人目を当院でブイバック、今回は三人目をブイバックで出産しました。夜の10時頃からお腹の張りが強く、おかしいな~、と様子をみていたのですが、母に促されて病院に電話すると、前回の診察で子宮口が3㎝開いていたということもあり、来て下さいとのことで病院へ向かいました。病院に着いて内診すると子宮口がかなり開いていたらしく、誕生室へ行きましたがあまり痛くなく、しかも5分間隔から進まず、担当して下さった助産師の吉田さんや看護師の佐々木さんと楽しくおしゃべりしながら過ごしました。感覚は少しずつ短くなり、陣痛はだんだん強くなってきているものの、なかなか進まないなぁ、なんて思っていたらいきなり激痛に!立ち会っていた主人にテニスボールでおしりを押してもらうと少し楽になりましたが、どんどんいきみが強くなってきてしまいました。あまりの展開の早さに自分でもびっくりしました。あわててお産の準備をさせてしまって申し訳なかったです。
ブイバックなのでいきまないように頑張っていたのに、赤ちゃんがすごい勢いで勝手にズルズルと下に降りてきました。すぐに破水してそれから10分で出産、病院に着いてから2時間の安産でした。
今回の出産では赤ちゃんが産まれる時、主人に体を支えてもらって赤ちゃん誕生の瞬間を見ることができました。赤ちゃんはきれいな紫色の体で一生懸命泣いていてとてもかわいかったです。
胎盤とへその緒も見せていただきました。胎盤は思っていたよりも大きくて、自分の体が作り出したのだと思うととても神秘的でした。
この日は私の他にも出産された方がたくさんいてラッシュだったらしいのですが、大変なのにもかかわらず吉田さんも佐々木さんも不安にさせないよう話しかけて下さったり、呼吸法をリードして下さったりしてとても心強かったです。本当に支えになりました。私がしてほしいことを的確にして下さるのでプロってすごいな!と感動しました。
前回入院した建物のお部屋も充分居心地がよかったのですが、今回は新しくてかわいい建物に入院することができて大満足でした。食事も変わらず美味しくて毎回完食してしまいました。
スタッフのみなさんもほとんど前回と同じ顔ぶれで、気さくに話しかけて下さったりして家に帰ってきたような気分で楽しく過ごせました。
私は風邪をひいていたのですが体調を気にかけて下さったり、経産婦なのにもかかわらずおっぱいの具合をこまめにみて下さったりしてありがとうございました。また沐浴指導の際、吉田さんに本には載っていない裏技をたくさん伝授させていただき、目からウロコでした。退院したらさっそく実践したいと思います。
退院前日の夜中に風邪が悪化してしまい、38度近い熱が出てしまったのですが夜勤の看護師さんに薬を飲ませていただいたり、何度も様子をみて下さったりと大変お世話になりました。朝には熱が下がっていて安心しました。
一人目の帝王切開が辛すぎてトラウマになってしまい、二回目の帝王切開での出産は考えられなかったので、もしひらしまさんがなかったら二人目三人目はいないかもしれません。こんなに家族を増やすことができたのもひらしまさんのおかげです。私のようなハイリスクな妊婦を2回も受け入れて下さって本当に感謝しています。ありがとうございました。一ヶ月検診でまたお世話になります。

  • 初めての出産ということもあり、分からない事や不安な事がたくさんありましたが、先生や看護師さんに気軽に相談できたので、とても助かりました。旦那も出産に立ち会うことができ、2人ともとても感動しました。今後もお世話になるかと思いますが、また宜しくお願いします。
  • お産の時、呼吸法を一緒にやってくれたり、励ましの言葉をかけて頂き、とても心強かったです。アットホームで質問などしても優しく教えてくれて楽しい入院生活が送れました。食事もとても美味しくて、他の方たちとおしゃべりしながら食事する時間がとても楽しかったです。ありがとうございました。
  • お産から相談までスタッフの方々、先生に大変お世話になりました。少し小さく産まれて保育器に入っていて心配でしたが、何とか一緒に退院できてよかったです。皆様に母子共に手厚くケアしていただきありがとうございました。ご飯もとてもおいしく産後の疲れも癒されました。
  • 水っぽいおりものだと思って受診したところ破水、入院と言われた際は本当に驚きました。ですがそのおかげ(?)で初産の割には早くお産が進み、早速親孝行してくれたとうれしくなりました。入院中はスタッフの皆様に非常によくして頂けたため、快適に過ごせました。ただ若干残念だったのはスタッフさん同士の連携がうまくいっていなかったためか、診察時間がよくわからなかったりしたことです。そのことをさしひいても完全個室でトラブルにもすぐに対応していただけたりと、安心して出産、入院ができました。2人目ができましたら、またよろしくお願いします。
  • 初めてのお産で先が見えず、痛くて、苦しくて、ただただ不安でどうしようもなかったですが、植松さんや横澤さんのおかげで無事出産を終えることができました。植松さんにはずっといてほしい!どこにも行かないでー!!とわがままな事を叫んでしまい、申し訳ございませんでした。でもそれくらい心強い存在でした。どんなにわがままな事を言っても優しく包み込んでくださりありがとうございました。植松さんのおかげで不安がなくなりお産に集中する事ができました。横澤さんは頑張れ!上手だよ!あとこれくらいで終わるよ!と、とても励ましてくださり、ゴールが見えてきて最後頑張り切ることができました。横澤さんの予告通りの時間にお産が終わり、さすがプロだなーと思いました!右も左も分からない状態でお産の進行状況を教えてくださり、とても安心して臨むことができました。横澤さんの優しい眼差しが今でも目に焼き付いています!
    不安で辛い状態の中、その気持ちに寄り添い、励ましてくださるお二人にとても感激しました。心から感謝しています。本当にありがとうございました!!
  • 分娩の際に助産師さんがずっと側に居て声を掛けてくれたので、とても勇気付けられました。ありがとうございます。
    また、部屋は個室、ご飯は食堂という環境がとても良かったです。面会を気にしなくて良いですし、食事の際は新米ママさん達と悩みや情報交換する事が出来、安心しました。ご飯も美味しかったです。皆さんがとても親切でアットホームな感じで居心地が良かったです。
  • 初めての出産で不安が大きかったですが、辛いときに看護師さんがはげまして、応援してくださって、とても心強かったです。
    もう無理と思ったけど無事に産まれてきてくれて良かったです。産まれてからは院長先生をはじめ、皆さんがとても喜んでくださって、たくさん声かけをしてくださって、とても嬉しくありがたかったです。
    授乳や沐浴の仕方も分かりやすく教えてくださり、顔を合わす度に気にかけてくださり、アットホームな雰囲気にとても安心出来ました。
    食事も家では作れないような美味しいものが毎食食べられて幸せでした。
    心配や不安もたくさんありましたが、この病院で産めて本当に良かったです。
    産まれたばかりの我が子にも、サンタさんが来てくれてとてもとても嬉しかったです。
  • 3人目の出産、2人目のVBACでした。生理2日目並みの出血から始まり、看護師さんにも院長にもご心配おかけしました。3人目でしたがやはりそれぞれ全然違い同じお産はないのだと実感しました。それ故現場の方々の判断力等はとても重要なのだろうと思いました。信頼できるスタッフの皆様の下で安心して産むことができました。3回のお産で共通することはとにかく痛いことだけでした。産前も産後も!そばで支えてくれる夫がいなければ心が折れていたかもしれません。新しいお部屋は綺麗で快適でした。ラウンジでおしゃべりしながら、ゆっくりのお食事も栄養満点おいしくて毎食幸せでした。クリスマスケーキも食べられてラッキー✨産後の処置中、ぐったりしている私に院長が「4人目は女だな!」と言ったのが一番印象的(衝撃)でした^_^;
    大変お世話になりました。ありがとうございました。4人目…考えておきます(笑)
  • 2人目の出産でしたが、前回とは全然違ったので、苦しくて仕方がありませんでした…。予定日より早く陣痛になったにもかかわらず、ずいぶん大きくて…出てきてみてビックリでした。苦しかったのも納得です(笑)上手にいきめなくて赤ちゃん苦しくなっちゃうよと言われても、余計に上手くはできず…頭出てくる途中で止まっちゃったり…今思うと怖いことばかりでしたね…。それでも母子共にこんなに元気なのは皆さんのおかげだと思います。
    本当にありがとうございました。夫もご飯がおいしい!と感動してました!(笑)
  • 4人目の出産で、今回待望の女の子です!!イヴ生まれなので最高のプレゼントを頂いたような気持ちです。
    出産に立ち会ってくれたパパ、はげましてくれてありがとう♡
    素敵なお産になって良かったです。