2019年2月生まれの赤ちゃんをご紹介いたします。

夜に急患で来院してから朝までずっと対応していただき誠にありがとうございました。初めての出産で不安もありましたが大変心強かったです。入院をするのも初めてで入院中にはスタッフの皆様に色々と相談にのっていただきありがとうございました。新しい命と出会い、また吉田さんと出会えたこと、たくさん☆奇跡☆が重なりました。この病院で出産が出来て良かったです。

 

一人目は旧館。今回の二人目は新館とお世話になりました。建物は変わってもスタッフの方々の顔ぶれはさほど変わらず、検診期間も入院中も安心して過ごせました。温かい方々ばかりで忙しいはずなのにいつもニコニコ笑顔で話してくれる看護師さん助産師さんに小さな不安も吹きとばしてもらっていました。出産時は陣痛に気づいてからわずかの産院到着までに車内で破水も赤ちゃんの頭も出てきてしまう展開に一時パニックでした。玄関まで来た助産師さん達が察して、すばやい対応をして下さったおかげで、なんとか誕生室にすべり込みで赤ちゃんの出生となりました。ベテラン助産師さんの「もう私達がいるから大丈夫!任せて大丈夫だよ!」の言葉にパニック状態だった私は気づけば全部身を任せてました。本当にありがとうございます。院長先生から青い卵も頂け、嬉しかったです。

 

10年振りの妊娠・出産でしたが安心して産む事が出来ました。入院中も看護師さんにいろいろと聞いたりサポートして頂きゆっくりと過ごす事が出来ました。ありがとうございました。

 

 

 

院長先生をはじめスタッフの皆様には大変お世話になりました。切迫早産で1ヵ月、産後と長期間の入院になりましたがスタッフの方々にとても親切に優しく接して頂き、精神的にも安心して退院まで過ごすことができました。出産後の授乳指導ではとても親身になって相談にのって下さり、おかげ様で頻回な授乳期間も苦痛なくリラックスして過ごすことができました。また、毎日の食事は味はもちろん見た目も栄養のバランスも良く毎食大満足でした。本当に美味なのでボリュームたっぷりでしたが完食できました。今回ひらしま産婦人科でお世話になって本当に良かったと感じています。感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

 

私は今回3回目の出産となります。上の子達もこちらで出産させて頂きました。上の子達を産んだ時の助産師さんや看護師さんの顔ぶれもあり、なつかしく検診など来ていたのですが、36週の時にむくみ、高血圧にて管理入院、不安な日々でした。妊娠中毒症の事があまりに無知すぎて注意をうけました。が早くに管理入院させていただいたおかげで血圧も安定し、むくみも数日でおさまり一時退院する事が出来その一週間後に破水からお産スタートでしたが、無事に出産する事が出来ました。管理入院時も多くのスタッフの方が声をかけて下さり不安な入院生活ではありましたが、ゆっくりお腹の子との時間をすごす事が出来ました。そして出産の時も、破水から夜中の入院となりなかなか痛みがこなかったのですが、声をかけ、はげましていただきました。そして痛みがきて、呼吸のリードや腰をおしていただき、パニックになりながらも横澤さんリードのおかげで無事に出産出来た事にとても感謝しております。主人も3人とも立ち会う事ができあらためて一人一人お産は違うんだなと感じました。本当に今回母子共に無事に出産、退院する事が出来て感謝でいっぱいです。ありがとうございました。そして新しくキレイになった病院すごく良かったです。食事は毎食おいしくいただく事が出来ました。院長様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

 

  • 2人目の出産でしたが、初産と変わらない程、お産にビクビクしていました。不安になる度、スタッフの方が親切に話を聞いて下さり、とても安心して無事出産する事ができました。予定日6日超えての出産でしたが、元気な赤ちゃんを産めたのは先生をはじめ、たくさんのスタッフの方のおかげだと思っています。本当にありがとうございました。もし3人目を妊娠する機会がありましたらまたぜひお願いしたいと思います。
  • 私は今回が初めての出産でした。破水から入院することになり、段々と強くなる陣痛でパニックになる私を関わって下さったすべての助産師さん、看護師さんと院長先生がしっかりとフォローして下さったため、帝王切開にならずに無事に乗り切ることが出来たのだと思います。また、産後も細やかな相談に乗って下さり、赤ちゃんのお世話についても学ぶことが出来ました。食事も美味しく、お部屋も快適でしたので入院期間もあっという間に過ぎ、無事に退院を迎えることが出来ました。本当に沢山の方々にお世話になりました。ありがとうございました。
  • つわりの時から出産まで、たいへんお世話になりました。第一子出産として高齢で、仕事もしており、両立がたいへんだと感じることも多々ありました。私事ですが、現在小学校の教諭をしています。育休明けには、この出産・子育ての経験が仕事にも活かせるといいなと思っています。寝不足が続く今の日々は、体力的にはたいへんなこともありますが、たくさんの人にお世話になり、望まれてこの世に誕生してきたことが本人が自覚できるように、育てていきたいと思っています。本当にお世話になりました。時節柄、お身体ご自愛くださいませ。