2020年3月生まれの赤ちゃんをご紹介いたします。

皆さんとても優しく、ご飯もおいしかったです。

 

 

 

 

今回で3人目の出産でしたが、3人ともこちらでお世話になりました。新しい建物になってからは初めてで、とても楽しみにしていました。上の子2人を旦那さんに見ていてもらうため、立ち会い無しでの出産になり、とても不安でしたが、看護師さんや助産師さんが優しくサポートしてくれたので頑張れました。体力の限界を感じ、弱音をたくさんはいてしまいましたが、「大丈夫ですよ」と励ましていただき、出産することができました。本当に嬉しかったです。ありがとうございました。新しい建物の部屋もとてもステキでゆっくり身体を休めることができました。食事もとてもおいしかったです。

  • 初めての出産で不安の多い中、先生やスタッフのみなさんがとても親身になって接して下さったのでありがたかったです。また、ずっと逆子がなおらず通常であれば帝王切開となる全足位での経膣分娩もひらしま先生の手技のおかげで無事終えることができて良かったです。本当にありがとうございました。
  • 一人目につづき、二人目の出産もお世話になりました。今回も切迫早産傾向にあったので心配していましたが、なんとか38週を迎えてのお産になったことで安心していました。規則的な陣痛か迷って電話した時や病院に来てNSTしたら陣痛が遠のいてしまった時、看護師さんたちが私の不安を分かってくれて心強く感じました。助産師さんたちにも入院中そしてこれからいざ出産という時には、「今いい痛みきてるねー!」など励ましてくれて、あれこれと呼吸や力を入れる場所など言ってもらえて助かりました!また産後も休める時はしっかり休めたので、赤ちゃんを夜に預けられて良かったです。お世話になった院長先生をはじめ先生方、助産師さん、看護師さん本当にありがとうございました!(貴重なとれたて翡翠色のたまごもありがとうございます!!)美味しいごはん、キレイなお部屋で過ごしやすかったです。スタッフの皆さんありがとうございました。
  • 今回2人目の出産で前回と同じくひらしまにお世話になりました。自宅で陣痛が始まり、様子をみてTELしたあとに病院に行った直後からどんどん痛みも強くなって助産師さん看護師さんをバタバタとさせてしまいすみませんでした。急速な痛みにあわてていた自分に、心強いサポートをして下さったみなさんに本当に感謝します。本当にありがとうございました。
  • 初めてのお産でした。高齢なので色々と不安がありましたけど、助産師さんがとても優しくてすごく嬉しかったです。スパルタかと思っていたのでこんなに甘えていいのかなって思い退院後が心配になりました。ひらしまさんのおかげで元気な男の子が無事に産まれました。ありがとうございました。おそうじのスタッフさん食事を作ってくれるスタッフさんにも感謝です。ありがとうございます。
  • 担当して下さったスタッフの方皆さんが本当に的確に処置、指導をして下さいました。初めてのお産で皆があれほど言う陣痛がどんなものか不安よりもむしろ楽しみにしていました(笑)現実はそう甘くなく、この世のものとは思えない痛みでした。そんな中植松さんの声かけや、お産の進み具合をその都度教えて頂けて助かりました。看護師さんも声かけはドSですが、皆さんが慣れていらっしゃるので1つ1つの処置やサポートもスピーディーで感動しました。そして取り上げて下さった院長先生、お産を沢山みてきただけあって、本当に安心感がありました。出産翌日に自宅でとれた卵をくれるという噂を聞いていましたが、やはり自慢げにプレゼントして下さり、その辺の卵よりもよっぽど新鮮でうまいとのことでした(笑)おちゃめで可愛い院長ですね。初のお産を母子共に無事に終えられ、可愛い我が子に会えたのも皆さんのおかげです。本当にありがとうございました!ご飯が品数多く本当に美味しかった!が毎回量が多すぎて残すのが申し訳なかったです…
  • 二人目もこちらで出産。入院中も個室で快適に過ごせました。出産時、育児指導共に的確・丁寧に対応してもらい出産時は特にこちらも冷静になることができました。母乳指導時は私のおっぱいにトラブルが発生したりで、気持ちが不安になってしまいましたが、どのスタッフの方も丁寧にアドバイスを下さったので、こちらも安心できました。本当にありがとうございます!!新型コロナで面会禁止でしたが、お見舞いの不特定多数の方の接触が不安だったので、これで良かったと思っています。体もゆっくり休めました。おそらくこれが人生最後の出産になると思います。こちらで二人とも出産して良かったです!!入院生活が快適すぎて延泊したいくらいです(笑)スタッフの皆様本当にお世話になりました。感謝の気持ちでいっぱいです!
  • 3年前、1人目をこちらで出産し、2回目のお産でした。前回は難産で時間もかかり大変なお産でしたが、今回は担当の助産師さんや看護師さんがたくさん気にして下さり2回目ということもあってか、落ち着いてお産ができました!特に横澤さんはとっても頼もしくって、「今日中には産まれるよ!」と言われ、頑張れました!本当にその日中に産まれて私も立ち会いの夫もびっくりでした!!相変わらずごはんは美味しいし、コロナのせいで面会は禁止でしたが、ゆったりとした入院生活を送れました。ナースステーションに行くと皆さん笑顔でしっかり話を聞いてくれて本当にここで産めてよかったな~と思いました。ありがとうございました☆
  • 1人目の時、出産がすごく大変だったイメージなので今回すごく不安で怖かったけど、呼吸法など言われたとおり頑張ってやっていたら、すぐ産まれてきてくれたのでよかったです。ありがとうございました!
  • 42週に迫る中、促進剤を3日間使用し帰宅後、夜中に破水。それからすぐに陣痛が始まり、28時間後ようやく産むことができました。後半は体の疲れからか、ベッドに横になっても足が痺れ座ることができず、全身が震え頭がおかしくなってしまうかと思いましたが、助産師の横澤さんにわかりやすく、かつ簡潔に指導していただき、パニックにならず叫ぶこともなく落ち着いていられました。具体的な目標時間を設定していただき、そこに向かい力を出すことができました。産まれて初めて思ったのは「あ、オギャーじゃないんだ」とだいぶ冷静に感想でした。産後私が爆睡しており、最後にご挨拶ができず残念です。この時期感染予防の為、立ち会い出産を希望していなかった夫とは会うことができず、横澤さん頼みだったのでとても心強かったです。ありがとうございました。入院中もお忙しい中、看護師さんがわざわざ母子手帳の見方を教えてくださったり、哺乳瓶の消毒液で手荒れしてしまった時もすぐにトングを用意してくださり、皮膚科の先生を呼んでいただきとても助かりました。赤ちゃんと一緒にいる時間があまり長くなかった為、今後自分で育児ができるのか不安ですが、皆様に教えていただいたことを参考に頑張りたいと思います。お世話になりました。ありがとうございました。
  • 破水からのすぐ分娩であわただしかったのですが、冷静に対応してくださって安心できました。切迫早産で1ヵ月入院していたので、長くお世話になったなと思います。みなさん聞いたことにしっかりこたえてくれて、入院してた事もあり、出産終えた時に一緒に喜んでくれて良い印象ですが、もう少し人数がいてくれた方がいいなと感じました。(入院中聞きたい事が出てもナースコールするほどじゃないっていう時にうろうろしてくれていたら聞きやすかったのかな、と)切迫入院中から本当にお世話になりました。原さん、冷静に的確に指導してくださり本当にありがとうございました。
  • 18年前の長男出産からお世話になっています。今回5人目を授かり、高齢、3回目の帝王切開を考えると、ずっと不安がありましたが、母子共に無事出産することが出来感謝しています。高血圧症候群で少し早く入院し、12日間、院長先生、看護師さん、助産師さんにお世話になり優しくしていただきました。コロナウィルスの影響で家族の面会もなく、寂しかったですが、たくさんお心遣いいただき安心して過ごす事が出来ました。ありがとうございました。また子育て頑張ります。
  • 初めての出産でした。予定日の4日遅れで産まれましたが、「自然分娩でいく!」と院長が言ってくださり、頑張れました。陣痛で苦しんでいたのですが、助産師が優しく対応して下さり、無事産まれました。その後の指導も丁寧で本当ありがたかったです。これからも頑張ります!
  • 入院になってから1時間で出産しました。直前まで痛み感じなくて、看護師さんたちも驚いてました(笑)出産した後も陣痛中も優しい方々ばかりで、ここにして良かったなーと思いました。今回はコロナが流行ってることもあり、面会や上の子たちとの入院はできなくなってしまいましたが、もしまた妊娠する機会があれば、ここで産みたいです。5日間お世話になりました!