2022年6月生まれの赤ちゃんをご紹介いたします。

はじめての妊娠、出産でお世話になりました。最初は色々な事が不安でしたが、検診の時に気になることはないか優しく聞いて下さったり、エコーの際は「赤ちゃん可愛いね。」と言って下さったので、出産が近づくにつれて前向きな気持ちになれました。出産当日、分娩台に上がってから子宮口が全開になるまで6時間近くかかりましたが、呼吸の仕方など優しく教えて下さりながら支えて頂いたので、めげずに頑張れました。破水後、赤ちゃんが降りてきていなかったので、さらに時間がかかりました。動くのが辛くて寝た姿勢から動きたくなかったのですが、そんな甘えた私を叱咤し、分娩台から降りたり、分娩台の上で四つん這いや胡座を組んだり、色々な体制を取り組みつつ、部屋を暗くしてリラックスできる環境を作って下さったり、時には優しくいきみやいきみ逃しを褒めてくださり、メリハリをつけて指導して下さったので、気持ちを下げずに分娩まで耐え抜くことができました。破水から5時間程で出産できました。出産後は赤ちゃんとの写真や動画の撮影、胎盤を見せてくださったり、赤ちゃんを抱く時間をゆっくり下さったので、とても穏やかな気持ちで過ごすことができました。入院中は毎日の美味しいご飯とおやつがとても楽しみでした。毎日、丁寧な清掃をしてくださるので気持ちよく過ごすことができました。赤ちゃんのお世話は私の体調を見ながら進めて下さったのでとても有難かったです。困った事があればすぐに助けて下さったので安心して過ごせました。院長先生からはお祝いのケーキ、そして私と赤ちゃんを繋いでいた綺麗で立派な臍帯をプレゼントして頂きとても嬉しかったです。健診から出産、入院から退院までたくさんのスタッフの方々から支えて頂き幸せな出産が出来ました。ひらしま産婦人科で出産出来て本当に良かったです。本当にありがとうございました。

2人目をこちらのひらしま産婦人科さんで産みました。経産婦ということもあり、陣痛の痛みは覚悟していたのですが、子宮が全開に近づくにつれ、「あれ?こんなに痛かったっけ?」と思う程余裕がなくなっていました。いざ分娩するという時も痛みに耐えられず声を出してしまう私に担当してくださった助産師さんの植松さんや看護師さんが優しく声をかけて呼吸法を教えてくれました。本当に心強かったです。コロナ禍で立ち会いもできなかったので看護師さんがスマホで写真や動画を撮ってくれていたので良い思い出が残せました。入院中おっぱいの張りと痛みで悩んでいると、会う助産師さん全ての方に「母乳にこだわらなくても辛いならミルクだって良いし、一番やりやすい方法でやれば良いよ」という言葉を頂きました。第一子目で母乳育児で悩んで諦めてしまった私にとってすごく救われる言葉でした。お忙しい中、私の悩みに向き合って頂いた助産師の吉澤さん、高橋さん、植松さん、そして関わっていただいた皆さん、ありがとうございました。院長先生からのケーキのプレゼントもとても嬉しかったです。今はまだまだ考えられませんが、もし3人目を産むことがあれば、ひらしまさんにお世話になりたいと心から思います。どうかこの感謝の気持ちが皆さんに届きますように。

ひらしまさんにお世話になるのも5回目になりました。夜中の3時から陣痛が始まり、病院に着いた時には5cm子宮口が開いたいたので、4人目はすぐに出てくれたので今回もすぐに産まれると思っていたら、なかなか5cmから開く様子もなく後から来た人達が先に出産を終えてしまったので、助産師さんにお願いしてお産が進むように手伝ってもらい夜の9時半にやっと産まれました!!今回はコロナ禍もあり立ち会い出産が出来なかったのが残念でしたが、翌日夜中から朝までと日中に居てくれた2人の助産師さんも声をかけてくれてすごく嬉しかったです。そして、毎回美味しい食事も作っていただき、いつも残さずに食べていました。「毎回綺麗に食べてくれてありがとう!!」と言って頂きましたが、こちらこそいつもおいしい食事を作って下さりありがとうございます。という気持ちでいっぱいです!!ひらしまさんの皆さん本当にありがとうございました!!

スタッフが皆さん優しく、安心して過ごす事が出来ました。ありがとうございました。

 

 

 

1人目を逆子による帝王切開で出産した為、2人目も帝王切開しか方法はないと思っていましたが、トーラック(*注)と言う方法があるということを知りこちらに転院してトーラックに挑戦することに決めました。様々なリスクや条件がある中で1つずつ条件をクリアしていき、後は予定日までに陣痛が来れば…という所まで無事にたどり着くことができました。ここまで来て予定日までに陣痛が来なかったらどうしようという不安が日に日に増していきましたが、無事に予定日3日前に陣痛が来てトーラックでの出産に挑戦することができました、初めての陣痛は想像以上に痛くてこれが何時間も続いて日付けをまたぐことも覚悟していたのですが、病院に着いてすぐに破水して3時間かからずに出産することができました。痛みが強い時に優しく声を掛けてもらったり、進みが早いからもう少しだと励ましてもらったりして何とか耐えることができました。後30分くらいと言われた時には想定外の早さに驚き、それくらいなら頑張れると希望が湧きました。産後も貧血でフラフラしている時に優しく接して頂きとても嬉しかったです。多くの先生方や助産師さんに助けて頂き無事に出産できたこと、とても感謝しています。ありがとうございました。

*前回、他院で帝王切開された方のトーラックは、現在受け付けておりません。

初めての出産で、病院に着いた時には陣痛の痛みでパニックだったのですが、スタッフの方々が都度サポートして下さり、気づいたら娘が産まれていました。何事もなく出産でき、安心しました。赤ちゃんの体重が軽かったので同室できた時間はわずかでしたが、新生児のお世話について必要な事は丁寧に教えてもらえたのでとても感謝しています。あと、食事も美味しかった!ありがとうございました。

 

健診から出産まで、皆様にはお世話になりました。初めての妊娠、出産ということもあり、経験したことのない物へと向かう不安や恐怖はありましたが、お産の際には助産師のかたに呼吸の仕方や力の入りやすい体勢を分かりやすく、かつ、常にポジティブな言葉で声かけして頂けたのがとても励みになりました。産まれた時の動画を撮影して頂けたので、産声を聞けて良かったと夫も喜んでいます。授乳方法や沐浴指導など様々なアドバイスを頂き、また美味しいお食事と清潔なお部屋でとても快適な入院期間となりました。スタッフの皆様には大変お世話になり、ありがとうございました。引き続きお世話になる事と思いますので、よろしくお願いします。

昨年、上尾市に引っ越してきたばかりで情報が無く産院の口コミを見てひらしま産婦人科さんに決めました。妊娠初期の頃から出血や妊娠中期に切迫早産で入院と初めての妊娠で不安な事ばかり続きましたが、その度に入念に診ていただき大変感謝しております。出産では赤ちゃんの心拍が不安定になり早朝に緊急帝王切開になりましたが、スタッフの方々の迅速な対応により、赤ちゃんを無事に出産することが出来ました。また出産後麻酔が切れた直後にスタッフの方々が「赤ちゃん元気だから大丈夫だよ!」とお声をかけて下さり安心することが出来ました。入院生活の中で色々と励まし、話しかけて下さったり真摯に話を聞いて下さったりするこのアットホームな産院で出産することが出来て良かったです。2人目を授かることが出来たらまた是非ともお世話になりたいです。よろしくお願い致します。

 

  • 今回2人目の出産で実家からの徒歩圏内のこちらで里帰り出産させて頂きました。1人目の時は予定日超過で促進剤を2日間使用し、3日目にやっと産まれた難産だったので、今回も時間がかかるかな~と、たくさん歩いたりおっぱいマッサージなど色々やってみましたが、やはりまた予定日超過。40週4日目で、院長先生の内診ぐりぐりを受けて、「明日か明後日には産まれるよ」と言われた時は「まさか~」と半信半疑でしたが、なんとその日の夜中1時頃、あれ?痛いかも?くらいの陣痛で目が覚め、病院に着いて分娩台に上がってから30分で産まれるスピード出産でした。あまりの急激な痛みの強さに、心の準備が全くできていなかったので軽くパニックで叫んでしまいましたが、先生と助産師さん方が落ち着いてアドバイスして下さり、とても安心しました。産後院長先生がお部屋まで育児日記を届けに来て下さり、「ね、ほんとにきたでしょ」と言われた時は、さすが院長先生…!と感動しました。入院中は美味しいご飯に快適な個室とスタッフ皆さまの優しさで、ゆったり体を休める事が出来ました。特に夜間は基本赤ちゃんを預かってもらえるので、楽しちゃっていいんだろうか…という変な罪悪感もなく思い切り寝れたのが本当に助かりました。退院後のハードな育児生活に備えて、体をしっかり回復させることができました。コロナの関係で面会ができず、上の子がさみしがっているので退院の日を一日早めてもらいましたが、もっと居たかったなと思う居心地のいい産院でした。たいへんお世話になりました。どうもありがとうございました。
  • この度は、健診から出産まで大変お世話になりました。前回、他院で帝王切開だった私は、経膣分娩の挑戦を希望していました(*注)。リスクもあり、検査等大変だったかと思いますが、希望通り寄り添って頂き、本当にありがとうございました。お産は決して簡単な事ではありませんでしたが、優しい助産師さん達の声かけや呼吸法のアドバイスで乗り切ることができました。前回は経験することができなかった陣痛からの自然分娩を経験することができ本当に良かったです。毎食の栄養たっぷりのお料理やおやつもとても美味しく、お部屋もきれいで、入院生活も我が子とのんびり快適に過ごすことができました。お産に関わって下さった院長先生はじめスタッフの皆様に感謝いたします!!!(*前回、他院で帝王切開された方のトーラックは、現在受け付けておりません。)
  • 今回初めての出産でひらしま産婦人科さんにお世話になりました。分からない事だらけで不安な事も多くありましたが、その都度先生方や看護師さん、助産師さん皆さんが親身に聞いて下さり、安心して出産までのぞむ事が出来ました。予定日を過ぎてしまい、焦る気持ちの中でようやう陣痛らしき痛みがあり、高位破水との事でそのまま入院となりましたが、なかなか子宮口が開かず痛みの間隔も出産の域までには至らずで2日ほど痛みで寝られませんでした。正直感じたことの無い痛みで心が折れそうな時もありましたが、看護師さん、助産師さん方が痛みのたび背中をさすってくれたり、頑張れ、と声をかけて下さり、とてもありがたく心強かったです。ようやく破水して、出産できる、となった時、2日耐えた痛みとは比にならない痛みに何度も叫んでしまいましたが、その度に呼吸法を教えてくださり、声をかけて一緒に乗り切ってくださいました。院長先生もあと少しだよ、と最後は皆さんが応援して下さって無事赤ちゃんに会う事ができました。産後も、授乳がうまくいかず落ち込んでいる事に皆さんすぐ気付いて下さり、改善策をアドバイスして頂いたり、大丈夫だよ、と励ましたもらい本当にありがたかったし、頑張ろう、と思えました。少しずつ授乳もできるようになりました。こちらの産院にかかれて、本当によかったです。母子共々元気でいられたのは先生方、スタッフの皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。入院中の食事も全て美味しく、院長先生からのケーキも嬉しかったです!また2人目を産むことがありましたら、その際はまたお世話になります!
  • 今回2度目のお産でしたが、コロナ禍ということでほとんどの産院が立ち会いなど中止している中、ひらしまさんでは、子供連れの妊婦健診をさせてくれて、先生も子供がエコー等の動画を見る時も優しく接して下さり、細かく赤ちゃんの状態を説明下さったお陰で、上の子は、妊娠中の私の体調の変化やこれからの赤ちゃんとの新生活にもすごく協力的で、お腹に沢山声をかけてくれ、私の体調も心配してくれていました。上の子が声をかけた「早くあいたいから、明日でてきてね」と言う言葉通り産まれてくれました。助産師の方々とも、入院したことでお話させていただく機会が増え、とても親切で心強かったです。お部屋からの畑を毎日見るのも楽しく、あっという間に退院となりました。本当にありがとうございました。
  • お世話になりありがとうございました。3人目3回目のお世話になることになりましたが、いつ来てもご飯はおいしいし、ゆっくりすることができました。陣痛や出産の痛みを経験しているからこそ、予定日が近づくにつれて恐怖ではあったのですが、おかげ様で一番落ち着いて出産することができました。コロナ禍で面会も立ち会いもできないのがとても不安でしたが、逆に早く産んで帰ろうと頑張る気持ちになったし、入院中も誰にも気を遣わず、産まれたての赤ちゃんと2人きりを満喫できたので良かったのかなぁと思います。ありがとうございました。
  • 初めての妊娠で不安の中、初期に重症妊娠悪阻で2回入院しました。身体的にも精神的にもとても辛く苦しい日々でしたが、助産師さんスタッフのみなさんにとても良くして頂き本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。安定期を過ぎても悪阻は終わらず大分長引きましたが、外来の度にきにかけてくださいました。予定日も超過し、促進剤の内服を2回しに行き、最終的にはメトロ挿入という流れになり、出産に関しても本当に不安でいっぱいでした。夕方から翌朝にかけて、陣痛中ずっと付き添って頂き本当に心強かったです。優しく声をかけてくださり、何度も心が折れそうでしたが、そのあたたかい言葉ではげまされ、無事に出産することができました。出産後も常に寄り添ってもらいプライベートな話も聞いてくださり何度も心救われました。本当に本当に大変お世話になりました。ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。自分らしく、まだまだスタートラインですが子育てを楽しみたいと思います。
  • 今回、2人目の出産でした。1人目も早いお産だったので今回も早いと思うと言われていましたが、病院に着いて1時間程で産まれました。1人目同様、こちらでお世話になって良かったです。食事も美味しく、ボリュームもあるので毎食、満足でした。スタッフの皆様、先生方、親切でとても過ごしやすかったです。検診ではいつも優しく声をかけてくれたり、不安な事など色々聞いても、しっかりと教えて下さったので、安心してお産をむかえられました。無事に元気な産声が聞けて、嬉しいのと命の誕生は素晴らしいなと改めて思いました。もし、3人目を出産する機会があれば、またこちらでお世話になりたいなと思います。妊娠~退院まで、とてもお世話になりました!ありがとうございました。たいう
  • 初めての出産で、無事に元気な女の子が産まれてホッとしました。夜中から次の日の16:30頃まで対応して下さり、励ましの言葉がとても心強かったです。立ち会いが出来ず1人で不安もありましたが、経験豊かな助産師の吉澤さんにたくさんのアドバイスをして頂き、最後までずっと側に居て見守っていてくれるだけでも、安心しました。一人になるとどうして良いかわからず、陣痛の痛みに負けナースコールを押してしまいすみませんでした。常に笑顔で支えてくれたスタッフの皆様には感謝しています。本当にありがとうございました。最後、院長先生から「おめでとう」の言葉がとても嬉しかったです。
  • 初めての出産をこちらでお世話になりました。元々他県に住んでいて、こちらに引っ越してすぐに妊娠発覚。今後の手続き、検診やお産までの流れに不安がありましたが、先生やスタッフさんから丁寧に教えて頂けたおかげで、スムーズにお産を進めることができました。入院中、ナースコールで何回も呼んでしまいましたが、その都度嫌な顔をせず優しく対応して頂きありがとうございました。

<写真のみ掲載>